てぃーだブログ › ツバメ的日常 › 沖縄山羊文化振興会活動 › ヤギとの意外なコラボ?!

2009年11月07日

ヤギとの意外なコラボ?!

はいさい赤しまぞうり沖縄の台所!第一牧志公設市場にあるお食事処ツバメのつばめです。ニコニコ

今日は沖縄山羊文化振興会の会長、平川様のご紹介で、素敵な山羊料理に出会えましたキラキラ 



それは・・・・・




山羊(ヒージャー)を使った、ハンバーグとカレーですびっくり!!


アノ、ヒージャーをハンバーグとカレーにぃ!?がーんと思った、山羊が苦手な方…。

大丈夫です!100%じゃないですよーピース


ヤギとの意外なコラボ?! こちらは山羊のハンバーグ「ピンザハンバーグ」と山羊のソーセージ「プカプカプーカ口笛ソーセージ3種」
 
 山羊独特のクセは控えめで、
 
 初めて山羊を食べる方におススメです若葉マーク

 思ったよりもボリュームがあって、お腹いっぱいになります。
 
山羊の野原カレー こちらは、山羊のドライカレーでその名も

 「野原カレー」

 こちらは、香辛料が利いていて、山羊のクセを抑えていますおすまし
 
 しか~し!山羊も負けてはいません!パンチ!

 最初はスパイス、後から山羊独特の風味がきますので、

ハンバーグでは物足りない!というヒージャージョーグーにおススメです。

この山羊料理を提供しているのは、浦添にある「夜カフェ rat&sheep」さん。

とっても素敵な雰囲気のお店でしたラブ

ぜひ、足を運んでみてください!

P.S rat&sheepの皆様、いらしていたお客様へ
ウチのちびっこ怪獣が大騒ぎしてスミマセン汗汗




同じカテゴリー(沖縄山羊文化振興会活動)の記事

この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました!!
分かりにくい場所で本当にごめんなさい。
山羊を愛する方々が皆優しいので感動でした。

元気なちびちゃんたち超かわいかったですよ。(^^)
わたし達も今度おいしい餃子食べにお伺い致します!
これからもよろしくお願い致します。

                               rat&sheep
平良・國吉
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2009年11月08日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。